

昨夜の出来事

昨日はsocomが久しぶりに長い時間出来てよかった♪

しかし、みんなどんどん強くなってますねw鬼ですw


話は変わりますが、ちょっと面白かったので

嫁が帰って来てsocomやめた後の会話を書きます

それは、白騎士のパッケージを見つけた嫁の一言から始まった・・・

嫁 「あれ、新しいゲーム買ったの?」

私 「昨日からやってたじゃん」

嫁 「あっそ、でもゲームばっかりやってるみたいね」

私 「昼間ヒマなんだよ。仕事始まったら出来なくなるし」

嫁 「まあ、あんまりやり過ぎるとこの 黒いやつ たたき壊すからね!」
   (私のかわいい黒いプレステ3を指さす)

私 「く、黒いやつ?]

嫁 「 これは我が家に破滅をもたらす黒いやつなんだから 」

私 「そんなっ!邪教みたいに扱うなよ・・・プレイステーションっていう楽しそうな名前があるんだから」

嫁 「いいや、これは災いをもたらすね!」

私 「もたらしたとしても壊さないでよ」

嫁 「壊す!」

私 「・・・」

まあ、こんな感じだったんですが・・・

月に2,3回このような脅迫を受け続けていますw

「私はプレイステーション3という邪教を信仰している] ことになってるみたいで・・・w

皆さんご存じの通り・・・

白騎士物語買っちゃいました

たまには、ビックタイトルをやってみたくなったんです・・・orz


今のところは

最近のRPGによくある開始10時間くらいは

ストーリーの展開やCGなどで不自由な状態ですが

やっぱりモンハンに似てる(モンハンそれほどやってませんがw)

昨日オンラインでZAKIさんとやったのですが

2回やって2回とも通信エラーが出た・・・

まだ不安定の様で

オンラインの保証期間も半年でしたね

販売数次第といったところでしょうか

もうちょっとやってみないとわかりません



今日は嫁が友達との忘年会なので

(友達グッジョブ

20時過ぎくらいからsocomやっちゃいますからー♪

ボイチャできますからー♪

あと、クラン戦の結果だけ見ると圧勝なのですが

いったいどんな手を使ったのかな?w正直に言ってごらん

なんてねw

今日はクリスマスイヴ

毎日規則正しい生活をしてないと、ブログも書けないな・・・

昨日も嫁の買い物に付き合わされ東京に行ってきましたが

人大杉

あの人数がどっかに収まるんだから感心ものですよw


夜になれば嫁が帰ってくる・・・

だけど最近、何故かhomeは嫁がいてもやらせてもらえるんですよ

戦争のも=バババーン だった様に

homeのことはてくてくと名付けた様ですw

まあ、たしかにてくてくと歩いてますが・・・

嫁「てくてくだったらやってもいーよ」と、この前言われました

けど21時から24時位はsocomやりたかったな


今日はイヴですね

最近、こーゆーイベントのときこそゲームをやりたくなります

嫁が瀕死状態・・・

まあ、ただの風邪なんですが

看病疲れと、忘年会に行ったりして

私の方がボロボロです。

看病の間をみてもっとプレステ出来るかと思ってたのに

甘かった・・・

お粥を買ったり、アイスを買ったり

パシリ状態ですよ

M-1見たし、嫁は寝たからsocomしよ!

クラン戦に参加してみて

昨日の記事で足でまといにならない様にと、書いたのですが・・・

思いっきり足でまといでしたw

ju-ro-さんを始めとする他のメンバーさんの活躍によってカバーして頂いた感がありますが

参加してよかったと思ってますよ。

楽しかったですw

開始直後の緊張感で自分が何をしていいのか、頭が真っ白になってしまいましたw

今後は自分のスタイルを確立する]ことを目指して行きたいなと思いましたよ、ホント



今回対戦していただいた クラン[R,D]さんはとても連携がとれていて、一人一人も強かった・・もしくは私が弱すぎたのかw

今日はクラン戦参加!

今日の夜にクラン戦に参加してきます

まあ、楽しめればいいかなと思ってえるんですがw

即死しないように慎重に戦い、足でまといにならないようにがんばります

後ろから浴びせられる、嫁の冷やかな視線が一番の敵かと・・・


昼間は、暇だったのでhomeでヒマつぶししてたんですが

ゲームスペースで遊んでみて

結構、アイテム(Tシャツとか)手に入るんですね、買うよりいいのあるし・・・

あと、勇者のくせになまいきだのアーケードゲームは面白かったなぁ理不尽で

ネタとしてのプレイをおすすめします

でも、17時から鯖メンテ


まあ、今日はsocomのクラン戦が楽しみです参加前に装備を変えなきゃ・・・

昼飯食いながら・・・

なぜか、このブログのテーマ曲を考えました

使用した曲はもちろん部屋とYシャツと私

ブログ主である私の目線からの歌詞をつけました

それでは聞いて下さいw

モテコ で 嫁とプレステと私
(メロディーラインは部屋とYシャツと私です♪)

  お願いがあるのよ あなたの旦那になる私
  大事に思うならば ちゃんと聞いてほしい
  プレステしすぎても PM2時まで許してくれ
  PM2時超えたとき ちょっとリアルに脅さないで

  嫁とプレステと私 愛するあなたのため
  毎日ストレス抜きたいから 時々ゲーム買ってね
  ストレス発散のため SOCOMやらせてー♪


いかがたったでしょうか・・・

正直、くだらないw が、そのうち嫁の目線でも作ろうかと思います


あと補足しときますと、私この年末に転職のため仕事を辞めましたw

新しい職場へは年明けから行くのですが、現在は超ヒマ人w

だからこんな下らないことやってます

とりあえずhomeでもやろ♪

今日はsocomのこと書くぞ!

このブログを始めたきっかけでもあるsocomについて

全然書いてなかったので・・・

今日はsocomのこと書くぞ

わたくしsocomは発売日に購入しまして、プレイはシリーズ通して

今回、初めての初心者であります

FPS・TPSの経験はCOD4のみ・・・

信長の野望をこよなく愛す静かな男だったのですが、

オンラインという存在に気づき世界が一気に変わりました

そんな感じで今やsocomにどっぷりであります

homeの依存度も結構上がってきましたが・・・


socomのこと書かねば・・・

昨日も私の所属しているクラン( [May] Mayoiga )の皆さんとやったんですが

昨日は、趣向を変えて非公開部屋が建ちました。

マップ探索などを目的としているため、ノーキルなので一般の方は入って来れないのですが

マップ探索というか、皆さんノリがいいもんで・・・

あるは、あるは、面白いこと

車両を使用した、爆破ロシアンルーレット
車両をみんなで取り囲み、時計回りに一発ずつ車両に向けて発砲、武器は銃かハンドガン、撃つときに車両に近づくため、当たりを引くとドカーンと死亡w

橋爆破でダイハード
フォールンの橋の上に人を集めるだけ集めて、カウントダウンで起爆スイッチオーン!
これで生き残れたらダイハード5の主演ものですw

むちゃくちゃ狭い範囲でのM67合戦
そこらじゅうに手榴弾だらけ、もうなにがなんだかw
こらwスモーク投げたの誰だ!って感じでw

車に乗って行こー
ハイ皆さん車にのって。そそw出来るだけ詰めてねw
それじゃー発車(発射?)します。爆破w

その他、いろいろありましたが・・・

このゲーム、ここまで笑うゲームでしたっけ?

ってくらい、笑いっぱなしの2時間でした

基本はまったりボイチャで排除ミッションですが、たまにはこんなこともやっています

皆さんもクラン(Mayoiga)いかがですかー?まだまだ隊員募集中ですよw


あー、書きすぎたw正直、調子に乗ったw毎日こんなには書けない・・・w

今日は嫁も休み

ってことで、プレステはあきらめていたのですが・・・

ちょっと出かけてる間出来ました

homeでju-ro-さんとZAKIさんとお会いしました

夕方、嫁が帰ってきて、イルミネーションを見に行くことになりました。

行ってきたのは、榛名湖イルミネーションフェスタ08

去年も行って、あまり変わり映えしないなと思ってる所に、なんと!

ゴーカートがあるじゃないですか

とりあえず乗りましたよ、二周で500円払いましたが

大爆笑しました、無茶苦茶速いんですよ、雪が残ってて恐怖でしたw

ゴーカート
(練習で写真のup)

帰ってきたらもう23時・・・

嫁が寝ないからブログを書いてたら、寝ました

ラッキーってことで、もう24時になりますが、これからインします


試験終了!

なんとか試験が終わった。出来は微妙・・・

まあ、気が楽になったので

とりあえずプレステした

またもやhome  なんだかんだいい暇つぶし♪

そこで、昨日書いたフレなんですけど、すでにsocomご購入! あざーっす

クランにも入隊して下さるそうで、しかもリアル彼氏さんも一緒に入隊してくださるとのこと

一気に二人ご入隊です♪

彼氏さんとも、昨日だったかなhomeでご一緒させていただきましたが・・・

そんな関係を見て・・・・うらやましい

うちも嫁とそんなふうに遊べたら、いーんですけどねw

まず無理・・・orz


まあ、これで二名様入隊予定ですよ!


早くsocomやりてーな、嫁は寝ず・・・

今日は勉強しなくては

明日、資格の試験[乙種4類危険物取扱者」を受験するため

追い込みの勉強をするはずが

昼間からプレステいじってます。

なぜかと言えば、嫁がいないから・・・


とりあえず、playstation@homeをやることにし

昨日、フレになった人たちと遊んでると

夕方になってyasuさんが来たので、二人でボイチャを使って話してました。

そこに、homeでフレになった人と合流したのですが、ボイチャをしてみてびっくり

なんと、「女性でした。かなりのゲーマーの様で

socomも買ってクランにも入ってくれるとのこと。女性隊員誕生か?

どーなるかわからんので、期待はしないでね♪



でも、嫁にこのこと知られたら、それこそ浮気騒ぎですよ・・・

ゲームの中の女友達って、嫁のCPUでは処理できずにふっとびますな


まあ、今日はsocom休んで、勉強です。超ダルビッシュなんですけど・・・

今日は仕事が休み

ってことで、昼間からプレステしてたんですが

クランの皆さんはインしてない(当たり前ですが)

そこで、playstation@homeなるものやってました

初めてやったんですが、文字チャットで結構コミュニケーションはとれましたよ

ただ、一方的にフレ申請されたりして戸惑いましたが・・・


19時になってju-ro-さんが部屋立ててくれたので、socomやろうかなと思ったとき

携帯電話に着信アリ嫁からでした・・・orz

仕事が終わり、今帰ってる所だとのこと・・・「今日はご飯作るの面倒くさいから、寿司食べに行くから」と言われ
二つ返事で従い、結局食べたのがラーメン

帰ってきて、嫁は大好きなファッション雑誌をご機嫌で見ています。

socomやりてーな!


あーあ、早く寝ねーかな

嫁の生態

基本となるのがとんでもないメカ音痴

FPS・TPSをまとめてバババーンと呼び

ゲーム大嫌い・テレビ大好きで、私がゲームをやってると必ず「それ、いる終わるの」と問いかけられ、

ヘッドセットをしてると、怒り具合が3割増

理不尽で困ります。

第二回

だいぶ間が開きましたが、二回目です
(まだソーコムの内容無いです)

ブログ始め後さっそく嫁とやりあってまして

プレステ引退まで追い込まれそうでしたが、なんとかもどってこれました。

この紛争が周期的に起こるので、まいります。

しばらくは20時?23時位までゲームを自粛するという条約を締結してしまったので、おとなしくしています。

まっ、そんな条約そのうち破棄しますけどね


話は変わりますが、さっそくこのブログが見つかってしまいました・・・

発見者はZOCさんです。
(少し慣れてからと思ってだんですが、バレたからにはしょーがーねぇ、吹っ切れました)

まだブログのシステムいまいち解ってないですが、まあ何とかなるでしょ♪

ブログ始めました!

はじめまして『モテコ。』です。

今は、PS3のソーコムというゲームをやってるんですが

私の嫁が大のゲーム嫌いのため、日々戦争状態

そんな理由もあって愚痴と言いますか、独り言を言える場所にしようと思う今日この頃

後は、ゲームで面白い事も下書きます。ノシ

最後に、ソーコム結構面白いですよ

SOCOM:CONFRONTATION(ヘッドセット同梱版)(オンライン専用ソフト)SOCOM:CONFRONTATION(ヘッドセット同梱版)(オンライン専用ソフト)
(2008/10/30)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

モテコ。

Author:モテコ。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
